NC750X バイクでうまいもん~空腹時閲覧注意の旅~

NC750X、美味しいもの、温泉、東北をご紹介できれば。

ブログを続けるのは大変!

2016-07-23

山形県・金山町へ

 

ブログを更新するって大変なんですね。

ツーリングやちょっとしたトピックスは色々あるのですが、ツーリングから帰って直ぐにビールをやったりすると、新しい投稿は挫折してしまいます。

心を入れ替えて、久々に新しい記事の投稿です。

 

左隅の山が鳥海山山形県最上郡金山町に行ってきました。

f:id:papa4188a:20160731222540j:plain

 

加美町から銀山温泉方面、徳良湖を経由して尾花沢、新庄、金山と進みます。

徳良湖では、ラベンダーが満開でした。

この後ろでは、グランドゴルフに興じる熟年の皆さんが大勢いました。

f:id:papa4188a:20160731222935j:plain

 

金山町は観光に力を入れているようで、見るべきものも多いのですが、今回は下見のツーリングなので名所1店とうまいもん1点のご紹介です。

杉の産地らしい木製の橋とカムロ味噌ラーメンを掲載して、ビールからくる眠気に負けてしまいます。

f:id:papa4188a:20160731222858j:plain

f:id:papa4188a:20160731224531j:plain