NC750X バイクでうまいもん~空腹時閲覧注意の旅~

NC750X、美味しいもの、温泉、東北をご紹介できれば。

雨でNC750Xはお休み

~だから、うまいもん+NC750X乗車の感想

◆やはり雨

 

 雪が降る前に少しでも乗りたいのに、この前の週末はやはり雨でした。

 

f:id:papa4188a:20151118235406j:plain《2015.11.15》雨上がりに寂しげな姿

 

 午後になって青空が見えてきましたが、洗車を考えると乗り出す気になれません。

 先週の日曜日(2015.11.08)も雨。

 では、うまいもんだけをでも!と思い、車で名取の「ホワイト餃子」店に突撃。しかし、やはりの行列。早々に諦めて自宅で冬眠し、次週の晴天を祈っていたのに。

 ホワイト餃子グループは、宮城県に2店舗あり、各々それなりに流行っています。東京で独身の頃、晩飯が餃子30個とビールなんてことがよくあり、その頃からの大ファンです。

 連れはあまりに悔しかったらしく、一人で出かけた川越で食べたようです。「名取の仇を川越で」

f:id:papa4188a:20151118234748j:plain《2015.11.12》

  ここで少しだけ、まだ400kmしか走っていませんが、ホッピー9ことNC750Xの感想を少しだけ。(感じたことを小出しです。)

 特徴のあるバイクに乗りたいと思い、バンディット1250S、TDM900、CB1100などを探していましたが、もう年も年だし気軽に乗れるバイクにしようと選びました。なんたって他の候補を考えれば新車で手に入るし。

 やはり2気筒は味があります。

 270°クランクって言うんですか?ドコドコという音がたまらなく良いです。特に、4,5速の2,000回転前後のドコドコ感が好きです。

 そして、そこからアクセルをひねるとたっぷりのトルク感をもって、ゴーっと引っ張っていってくれます。モーターの様な4気筒にはない感触だろうし、おじさんには合っているように思います。

 その辺をもう少し深掘りしたいので、今週末は晴れて欲しいです。